しみじみとね

pora_03

今日は朝からお買いもの。秋物を買いに。

長い時間出かけられるようになったな。

1年半前まで、2時間くらい外にでたら、体力がないから風邪ひいて熱が夕方にはでて、

膝とか股関節で炎症がおきて水が溜まってしまったり、いろいろ不調だらけになったりしていたな。

ほぼ丸5年間、安静に慎重に生活してきて、それが当たり前になっていたけど、

こうやって普通に出かけたりできるようになって、健康になったなってしみじみ思った。

病気があると、人に合わせることができなかったりする。

そういうなかで、変わらずわたしの今の範囲に合わせてつきあってくれる周りの人に

とても感謝している。

やっぱり、元気に見えても、気をつけることはたくさんあるのが、病気があるということだから。

病気する前も、病気してからも、そして今も、わたしの周りにいつもいてくれる人は、

人を思いやる心がとても深くて、優しい人ばかりだなと思うのです。

とても尊敬しているのです。

わたしも、たくさんの優しさをもらっているのだから、たくさんの優しさをあげれる人になろうと思う。

LIli's Life

Leave a Reply